conextion@西天満

今日は今年入ってから企画していたワイン会のため『conextion』へ
conextion

そのワイン会とは、ブルゴーニュのGrand Cruでmonopoleじゃない銘柄で最高峰の『RICHEBOURG』を用意して楽しむ会です
飲んだRICHEBOURG
RICHEBOURGなんて早々飲める代物ではないのでドキドキしますね

今回も代表の藤次さんに完璧なサーブをしていただきました
抜栓中の藤次さん
藤次さんありがとうございます

ワインについては、別の日記で書くとして、ココでは会場のconextionの料理をご堪能ください

今回はジビエ(鳥と獣)を取り入れたコースにしてもらいました
フォアグラのクレームブリュレ
フォアグラのクレームブリュレ
本当に外せないフォアグラの中でも定番の一品ですね

鱸のカルパッチョ
鱸のカルパッチョ
いつものことながら、白身の魚と柑橘の果汁の相性に驚かされますね

スープ
今回のスープは甲殻系の出汁が濃厚なコンソメスープでした

山鶉のロースト
山鶉のロースト
ソースにはウィスキーを使っています
これが、まだ若いチャーミングなRICHEBOURGによく合います

蝦夷鹿のロースト
蝦夷鹿のロースト
獣の血のニュアンスがこれまた熟成したRICHEBOURGに合いますねぇ~

毎度のことながら、
美味しい料理に完璧なワインのサーブありがとうございました

/*** Shop Data *************************************/

conextion
大阪府大阪市北区西天満4-8-7 千寿ビル1F
Tel:06-6367-2010

2012/12/01
2012/09/07
2012/09/01
2012/08/05[Nishitenma Pinot Noir Celebration 2012]
2012/05/12
2012/05/2