conextion@西天満

夕方から西天満の『conextion』へ

今回はサプライズの誕生日会

ちょっと早い時間に着いたのでカウンターでミモザを飲みつつ待つことに

↑コレはカウンターに埋め込まれてるステンドグラス

毎回、料理と飲んだワインを書くだけだと面白くないので
今回はソムリエの藤次さんのパフォーマンスをご紹介(笑)

今回持って行ったワインは↓コイツなのですが

13年熟成してても硬くそのままでは十分に楽しめないため、
デキャンタージュしてくれるのですが。。。

すごいですねぇ~
糸のように細くデキャンタージュ
まるで漫画の『神の雫』のようw

大抵、コレで終わりなのですが。。。

ボトルへさらにデキャンタージュ
レベル高すぎる

こんなパフォーマンスはなかなか見れないですよね

しかも、ワインの状態を見てデキャンタージュの仕方を何パターンか変えて
最高の状態にもっていってくれます

見たければ、ちょっと良いワインを持ち込んでみてはいかがでしょう
(facebookでfacebookページからチェックインすれば持ち込み料が無料になりますw)

さて、折角なので料理の紹介をw
今回も肉食ぞろいのため肉攻めです(笑)

・フォアグラのクレームブリュレ

・フォアグラのテリーヌ

・パテ ド カンパーニュ

・本日の特選食材サーロインステーキ
すごいブロックでしょ

・鳩のロースト
もうジビエの季節は終わってるのでこの時期食べれるなんてなんかお得

・サンマルクの誕生日ケーキ

今日も大満足
ワインもこんだけ空けて よく飲みました

/*** Shop Data *************************************/

conextion
大阪府大阪市北区西天満4-8-7 千寿ビル1F
Tel:06-6367-2010