conextion@西天満

今日は仕事帰りに西天満の『conextion』で持ち寄りワイン会
conextion
今回の食事はおまかせのコース(5,000円)です

【前菜1】
フォアグラのクレームブリュレ
フォアグラのクレームブリュレ
定番ですね
こないだは食べようと思いながらコロッケを食べたので大満足

【前菜2】
ドマルのカルパッチョ
ドマルのカルパッチョ
ドマル。。。初めて聞く魚の名前ですね
熊シェフに聞いてみるとアコウダイの一種だそうです
ソースはシークワーサーを使ったものと
真ん中にシャーベットとキャビアが乗っています

【スープ】
黒トリュフとニョッキを浮かべたコンソメスープ
黒トリュフとニョッキを浮かべたコンソメスープ
具として、フォアグラと焼き栗も入っています
ニョッキのもちもち感がたまりません

【魚料理】
タスマニアサーモンのポワレ 夏野菜添え
タスマニアサーモンのポワレ 夏野菜添え
ここまで身の分厚いサーモンはなかなかないですね

【肉料理】
仔牛のロースト ソース・ヴァンダンジュール
仔牛のロースト ソース・ヴァンダンジュール
サーモンにも負けない肉厚(笑)
女性陣は完全に量にノックアウト状態でした
(おいしいのにね。。。)

今回はデザート要らずのメンバーのため、コレにてコースは終了
いつもながら量・味ともにコスパ高すぎます

今回の飲んだワインは
飲んだワインたち
このワインたちについては次の日記で

/*** Shop Data *************************************/

conextion
大阪府大阪市北区西天満4-8-7 千寿ビル1F
Tel:06-6367-2010

2012/09/01
2012/08/05[Nishitenma Pinot Noir Celebration 2012]
2012/05/12
2012/05/2