羅富記粥麵専家@中環, 香港

3日目にしてやっと朝食を食べにココに来てみました
羅富記粥麵専家
羅富記粥麵専家

香港でも人気のある老舗で大衆食堂のような店内
地元の人御用達の店のようで、英語も通じないですが、ソレがまた良い

そういや行ったときには、店の奥で雲呑を包んでました
(雲呑麺も食べときゃよかったかな

机の硝子板の下にメニューが入っています
メニュー
これの左には麺のメニューが書かれていますが、今回はお粥がお目当て

シンプルに皮蛋痩肉粥[$30]をオーダー
皮蛋痩肉粥

やっと粥食べれた
パッと見、お粥だけのようですが、
中には皮蛋と塩豚がたくさん沈んでます

皮蛋と塩豚の塩気がいい塩梅でうんまい

お店のおばちゃんが「食べるか?」と勧められたので
油條
油條

揚げパンみたいなものですね
コレをつけてふやかしながら食べます

コレがなかなかいけるんです

ココはまた来たいですね

ご馳走様でした

/*** Shop Data *******************************/

羅富記粥麵専家
Lan Fu Kee
中環皇后大道中144號金利商業大廈地下
G/F, 142 Queen’s Rd C,, Central
営業時間 7:00 ~ 23:30