八方燕@銅鑼灣, 香港

今回の旅行で食べてみたかった食材が、中華の高級素材「燕の巣

その専門のデザートのお店があるということで銅鑼灣へ足を延ばしてみました
八方燕 八方燕
八方燕

店内は、カジュアルなカフェっぽい造りのお店です

燕の巣」って、どっかで食べてはいると思うのですが
実はちゃんと食べた記憶がなくて。。。
(「こんだけいろんなもの食べてて、嘘やろ」って言われそうですが。。。

頼んだのは。。。
椰汁滋味燕 椰汁滋味燕
椰汁滋味燕[$108]
Stewed birdnest with coconut milk

煮込まれた燕の巣の糖水にココナッツミルクをかけて食べます

ココナッツミルクは後がけなので、まずはそのまま食べてみます
。。。うん、味がない(笑)

完全に触感を楽しむ食材ですね
(昨日の新同楽の卵白のデザートは、コレを似せたものだったんですね。。。

折角なので、もう一品頼みました
木瓜燕奶
木瓜燕奶[$38]
Papaya Milk Shake with Birdnest

パパイヤを使ったミルクセーキに燕の巣が入っている美容ドリンク
熟したパパイヤではないので、ちょっと青っぽさと日本で食べる甘さがない感じ

さて、満足したので九龍半島に戻ります

ご馳走さまでした

/*** Shop Data *************************/

八方燕
Burnest
銅鑼灣渣甸街35號地下
G/F, 35 Jardine’s Bazaar, Causeway Bay
営業時間 10:30 ~ 22:30