Terroir Al Limit メーカーズ ディナー@Chi-Fu

今日は、イベントで西天満のモダン中華Chi-Fuに行ってきました
Chi-Fu Chi-Fu
Chi-Fu

何気に年一で来させて頂いています

今回のイベントは、スペインの最高クラスのボデガTerroir Al Limitの醸造家にして社長のDominik A.Huber氏を迎えてのメーカーズディナーなのです
Dominik A.Huber
個人的にも好きな造り手なのでテンション

しかも、早く着いたので本人の斜め前と言うベストポジション
いやぁ~緊張しますね

今回の料理は、Menu Terroir Al Limit
当然ですが、Terroir Al Limitのワイン達に合わせた特別コースです

では、コースの内容を。。。
成都
成都-Shengdu-

しょっぱなからわからない料理名(笑)
ワカサギの唐揚げを水の中を泳いでいるように見立てています

八宝菜
八宝菜-Chop Suey-

ココの定番ですね
食材を8品以上使った炒め物は、「八宝菜」と言えるそうです

苦味 苦味
苦味-Bitter-

なかなか料理名として表には出さない名前ですが
Dominik A.Huber氏が西洋に無い味覚で近年注目しているということで、アワビの肝を使ったソースで表現されています

アワビ自体も肉厚があり、サイコーな一品

鱗
鱗-Scale-

魚は、白甘鯛
久しぶりに見事に鱗をカリッと逆立てて揚げられてて
身のふわっとした火通し良いですねぇ~

獅子頭 獅子頭
獅子頭[しーつーとう]-Braised Pork Ball-

Chi-Fuのスペシャリテで、要は肉団子(笑)
軟骨の粗微塵を食感を出すために入れてあります

メインは。。。
蝦夷 蝦夷
蝦夷-EZO-

珍しく料理名でわかる一品(笑)
もうそろそろ終わるジビエです
鹿を使っての低温調理は初めて
餐涼醤、豆鼓を使ったソースと山椒の香りが新感覚な一品

伝統と起源 伝統と起源
伝統と起源-Tradition and the Beginning-

〆は、Chi-Fuと言えば。。。な一品
ビーフン

そして、このデザートもChi-Fuって感じ
熟成のアヴァンデセール
熟成のアヴァンデセール-Small Maturing Dessert-

酸辣甜
酸辣甜-Hot & Sour Dessert-

これにスープが注がれます
酸辣甜

で、飲んだワイン達はこちら
飲んだワイン達
詳細は、いつも通り次の投稿で

ご馳走様でした

いつもイベントで来てるので、今度は普通に来たいですね

/*** Shop Data *****************************/

Chi-fu
大阪市北区西天満4-4-8 1F
Tel:06-6940-0317

ミシュラン京都・大阪・神戸・奈良2013☆
ミシュラン関西2014☆

[訪問暦]
Chi-Fu[ミシュラン2013☆, 2014☆]
2012/07/12
2013/06/11
2014/03/14

ビーフン東
2013/11/30