【海外】カンボジア旅行 2日目早朝

カンボジア二日目
前の日記で登場したドライバーのおっちゃんに朝5時に迎えに来てもらって
いざ暗闇の中、アンコールワットへ

西参道から人の流れに沿ってスポットらしい場所へ
着いた直後から1時間くらいで下のようなサンライズが



最初にいたところがちょっと北側にいたので
最後のは西参道から撮ったもの

アンコールワットは東西のラインの通った建物なので、
春分秋分の時期には最後の写真のように
真ん中の塔の背後から太陽の後光が射す光景が拝めるみたい

ちょうど秋分から3週間ほどやからまだ見れるはずと思っていっていただけに大満足(*^^*)

その後、ホテルに戻って朝食はバイキング形式で
 
クイティウ・タゥ
カンボジアの『クイティウ・タゥ』も目の前で麺も茹でてくれます♪
『クイティウ・タゥ』とは、あっさりしたスープに細い米麺が入ったもので
トッピングは自由、青唐辛子で辛味も自分で調整できます

お腹を満たしたので今日から遺跡巡りです♪