Elephant Bar@Siem Reap

続いてトゥクトゥクで向かった場所はシンガポールのRaffles Hotelの系列ホテル!!
Raffles Grand Hotel d' Angkor ホテルロビー
ここでもシンガポールのRaffles Hotelの『シンガポールスリング』が飲めるので、
ホテルの地下にある『Elephant Bar』へ

エレファントバー
店内 店内
本当はシンガポールに行って飲むのが良いんだけど、
今のトコ他に魅力を感じないのでココで代用(笑)

さて、ココの『シンガポールスリング』と
世の中一般の『シンガポールスリング』とどっちが本来の味かみなさんご存知???

実は最初の『シンガポールスリング』は一般の方がそうらしい
Raffles Hotelのほうは日々進化して改良を加えてるらしい
(知ったのは出発する直前だった)

ってことで
シンガポールスリング
シンガポールスリング
普段、頼まないカクテルなので比較ができないけど
たぶんよりフルーティなんだけどすっきりしてるんじゃいかと。。。

次に頼んだのがコレ
Airavata
すごいでしょww

実はRaffles Grand Hotel d’Angkorのオリジナルカクテル『Airavata』
器でカクテルの色わからんしww

味はココナッツ風味の甘めのカクテルでした(*^^*)

ちなみに英語で
『カクテルの色は何?』
って聞いてみたら
『バナナのリキュールを使ってるから黄色』
とのことw

単語を並べただけだけど
やっぱちょっとは英語をしゃべれるようになりたいなぁ~
としみじみ思いつつホテルへ

ホテルに帰るときにドライバーのおっちゃんに
『女の子はべらせてカラオケ行きたい』って英語で必要にせがまれた
この辺りから基本英語のやり取りが。。。
(最初、日本語しゃべってたやんと内心思いつつ。。。)

帰りにホテル近くのコンビニで水と部屋で飲むビールを購入
シェムリアップで買ったビール
予想外に種類があってビックリした

ABC draftなんか結構ギネスに近かったり
BAYONはキリン系、CROWNはドライ系かな

ってことで、初日はアルコールまみれでした

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆☆☆
Elephant Bar
1 Vithei Charies De Gaulle Khum Svang Dang Kun, Siem Reap
Tel:(855)63-963888[カンボジア国内番号]