電光石火@広島駅前

広島の旅の締めくくりはやっぱり「広島風お好み焼き」ですね

本当は八丁堀にある老舗「みっちゃん」に行こうと思ったのですが、
ありえない行列ができていたので変更し
以前TVで見た「革命的3Dお好み焼き」の『電光石火』へ行ってきました
電光石火
隣の店スペースが待ちスペースになるほど人気があります
結構回転率はいいようで30分くらいで席に通されました

まずはを注文してじっくり目の前で焼きあがるのを見守ることに
目の前で焼きあがるのを見ながら生をw

ココのお店は何種類かスペシャルメニューが用意されていて
牡蠣をつかったのも惹かれたけど頼んだのは『(1,260円)』
夢
広島風お好み焼きって押し付けるので薄いイメージがありますが
ココのは見たとおりすごい盛り上がった丸みを帯びたフォルムで出てきます

トッピングは肉、卵、イカ天、イカ、エビで最後に上にねぎ山盛りと目玉焼きが乗ります

そういやすっかり忘れていたのですが、広島風お好み焼きの麺って「うどん」と「そば」を選べるんですよね
とはいえいつも通り、そばで注文
(いつうどんを注文するんだろう。。。

ここの味付けはソースの量を少なめなため、
キャベツの甘みやそばの味をダイレクトに味わえてます

基本、広島でしかこういうお好み焼きは食べていなかったのですが
こういう感じのお好み焼きはまた食べたいですね

ご馳走様でした

/*** Shop Data **********************************/

電光石火
広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6F ひろしまお好み物語・駅前ひろば
Tel:082-568-7851
ミシュランガイド2014 広島 BG