あなごめし 和田@宮島

宮島まで来て、外せないものの一つ『あなご
宮島でも一二を争う「あなごめし 和田」に行ってきました
あなごめし和田 あなごめし和田
12時過ぎに着いたのですが、店前には待っている人のすごいこと
名前を伝え、近くの紅葉を散策し戻ってみると
穴子売り切れました
の札がかかり、暖簾は中に入れられてました

そう、その日に良い穴子の仕入れた分しか出さないようで
さらに良い穴子がなければ休業するようです

ここのメニューは「あなごめし(1,800円)」

これのみのため、特に注文する必要はなく
飲み物を頼む時だけ席に着いたら伝える形式です

あなごめし
しばし待つと味噌汁と一緒に出てきます

あなごめしアップ
見た目からも、穴子とご飯のふんわりさがわかりますね

穴子の味をしっかり味わえるようにタレは薄めに漬けてますが
ご飯の甘みの後にタレの甘みが追ってきて美味しいですね

いやぁ〜、ココは待つ価値はあると思います

また宮島にきた際は寄りたいお店です
ご馳走様でした

/*** Shop Data *******************/

あなごめし 和田
広島県廿日市市宮島町424
Tel:0829-44-2
ミシュランガイド2014 広島 BG