Restaurant Traditional Khmer Food@Siem Reap

またおっちゃんドライバーにオールドマーケットに連れて行ってもらってランチ

行ったところは
Restaurant Traditional Khmer Food
ガイドブックにも載っているバーストリートのお店
『Restaurant Traditional Khmer Food
すごいオレンジなお店ですww

まずはを注文とはいえ、まだ時間は11時過ぎ(笑)
Beer Leo
Beer lao
また新種ビール
飲んだことないを飲みまくるのも今回の目的
これはアンコールビールに近かったかな

食べたのは日本で食べてみたいと思っていたものすべてが入ったセットメニュー
ランチ
どれもお皿はバナナの葉で出されるのでテンションね

料理は左奥からZ字に
ガリー・クメール』(クメール【カンボジア】カレー)
具沢山なカンボジア風カレー
ココナッツミルクを使うのは東南アジア系カレーならではだけど
カンボジアのはカレーというよりシチューww

だって、辛くないんだもん(笑)
でも美味しかった

ナァエム』(生春巻き)
前日夜の揚げ春巻きに続いての春巻き
真ん中のタレにつけて食べる
すごい野菜盛りだくさんの生春巻きで、
香草が入ってないから苦手な人にはうれしいんじゃないかな???

アモック』(雷魚のココナッツ煮)
シェムリアップの名物料理
近くのトレムサップ湖でよく取れる魚、雷魚の代表的な料理
見た目がなんか卵とじっぽいww
これがホントに食べたかっただけに美味しかったし大満足

バイ
米のコトねw
でも、この山盛りは。。。ちょっとね。。。
それにしても、普通に炊いてすごいパラパラ
チャーハン向きなのがよくわかる

お腹も一杯になったしまだ時間もあるし
昼間のオールドマーケット内を。。。
オールドマーケット1 オールドマーケット2 
生鮮市場の周りに土産物屋が囲って屋根付けたって感じやね(笑)

よくガイドブックに『魚醤の匂いがくさい』って書いてるけど
魚醤の匂いじゃなくて『くさや』の匂いやんww
匂いに顔をゆがめて退散する女性観光客がやっぱ多いね
外側に果物屋や乾物屋が多いけど
中心部は野菜や生肉・魚貝系をその場で解体して売ってたww

話によると食用の昆虫系(ゲテモノ系)とかも売ってるらしい。。。
(残念ながら見つけようとする気が起きなかったけどw)

ホテルに戻って昼からはいよいよアンコールワットです

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆☆
Restaurant Traditional Khmer Food
Old Market Area
Tel:015-999909