レストランAHA@Siem Reap

旅行最初の食事は『レストランAHA』へ
レストランAHA 店内
いきなりおしゃれ系ww

さすがに最初に屋台はハードルが高いから
クメール(カンボジア)料理がどんなものか確かめる意味も含めてねf^-^;)

ここはスペインバルみたいにクメール料理を小皿スタイルで出してくれます
メニュー見ながらスタッフに
『クメール料理ってどれ?』とか
『どれが有名なん?』とか
片言までいかない英語でチャレンジ

頼んだのはクメール料理の3品盛り『KHMER($7)』
KHMER
左から
『牛串の青パパイヤピクルス添え』
『鶏肉とココナッツの春巻き』
『雷魚と青マンゴーのサラダ』

まぁ、当然アンコールビールと一緒に
スパイスが強いわけじゃなく軽くココナッツの風味が聞いてる感じで
どれも美味しかった

ここは実はワインも豊富でレジ近くにこんなセラーが
セラー
今度行ったときはワイン片手にいろいろ食べてみたいかも
ドライバーのおっちゃんと合流して次の場所へ

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆☆
RESTAURANT AHA