バルセロナ6日目『Palau de la Musica Catalana』

今日はまず『カタルーニャ音楽堂』に行ってきました
カタルーニャ音楽堂 カタルーニャ音楽堂
折角なので、英語のガイドツアーでチケットを購入しエントランスで時間まで待ちます

実はココの1階はバルになっていて開場前にちょっと食事をするには最適ですね
1階のバル 1階のバルのショーケース

時間になると小ホールで映像を見ながら簡単な説明とスペインの有名ミュージシャンのコメントを聞きます
(やっぱ、英語の長文を話されるとついていけない。。。

まぁ、説明も大事ですが、基本実物をリアルに見て自分がどう感じるかに重きを置いているオレ!!

まずは1階席から見学です
1階席

中央で真上を見上げると見事なステンドグラスが
ステンドグラス

続いて3階席からに上がり客席からの眺めです
3階観客席から

途中、構内で音を1曲聞かせてもらえたのですが
これは本当にコンサートは聴くべきですね

ここの音楽堂ではあらゆるジャンルの楽曲を公演しているようで
毎回違った楽しみ方ができるのでお勧めできます

午後からは明日一日でさすがにお土産探しをするのはいやだったので
下調べと一部購入に時間を割いていました