Restaurant Can Culleretes 1786@バルセロナ

今日のランチは、バルセロナで最古のレストラン『Restaurant Can Culleretes 1786』です
Restaurant Can Culleretes 1786 Restaurant Can Culleretes 1786
いろんな旅行雑誌では、他のお店を「最古」として紹介していますが、
年代を比べるとこちらの方が実は古いんです(笑)

さて、2重扉を押して入ると230年前の雰囲気そのまま
店内
そして、肝っ玉かあちゃんが出迎えてくれますww

今回は16€のランチメニューをいただきました
1皿目を6種類から、2皿目を4種類から、デザートを4種類から選び、それにハーフボトルのワインか水がつきます

まずはロゼワインをチョイス

パンは
パン
バルセロナのこういった食事で出てくるパンってホントに硬いですねぇ~

ではまず一皿目です
House rice dish(Thursday)
House rice dish(Thursday)
日替わりのパエリヤです。
なかなか一人ではパエリヤは頼めないので、こういうMENUで選べるのはうれしいですね
すごい濃厚な甲殻類エキスがたまりません
でも、ちょっとリゾットっぽいですね

二皿目は。。。
Fresh grilled salmon
Fresh grilled salmon
すごい見事なサーモン
一切れの半分でも日本では一人前で食べれないのに、このボリューム

もって来てくれたおばさんが飛びっきりの笑顔で
このサーモンにマヨネーズとこのソースをつけて食べるととってもおいしいわよ
と教えてくれました

苦しくてもデザートは食べるってことで、デザートです
Creme caramel
Creme caramel
キャラメルプリンですね
久しぶりにしっかりしたプリンを食べました

どれも素朴な味ですがボリューム満点
美味しかったですが、正直苦しかったですねぇ~(笑)

/*** Shop Data **************************/

Restaurant Can Culleretes 1786
Carrer Quintana, 5 Barcelona