PIZZERIA e TRATTORIA DUOMO@阿倍野

が食べたくて
ランチでこちらに足を運んでみました
PIZZERIA e TRATTORIA DUOMO
PIZZERIA e TRATTORIA DUOMO

阿倍野のQ’sモールの裏、飛田新地のはずれにある阿倍野マルシェにあるピッツァリア
なかなかマニアックな場所にありますが、
天王寺で有名な牡蠣バルのヤマトがあるのもこの施設内だったりします

店内は、ちょっと小さ目で席間が狭く
パリのブラッスリーを思わせます

入り口近くにはピザ窯があり
これからの季節はちょっと入り口付近で待ちたくないくらいの暑さ(笑)
入り口近くにあるピザ窯

なんとかぎりぎり座れました
次来たお客さんは断られていたので予約がベターなようです

ランチは、ペアランチ、ピッツァランチ、パスタランチが用意されていたので
お一人様なこともあり、今日は当然ピッツァランチをチョイス

前菜とベースのマルゲリータ以外は追加料金がいりますが
ピッツァは4種類からチョイスできます
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

グリーンサラダの上に鶏肉のスパイスサラダとハム、ヤングコーンのフリットが乗っています

チョイスしたピッツァは。。。
クワトロフォルマッジ
クワトロフォルマッジ

基本、チーズがそこまで得意ではないため
友人にチョイスしているところを見られると驚かれますが
たまにコイツは食べたくなるので。。。

最近、マルゲリータが続いていたからかも知れませんがw

味変で蜂蜜も用意されています

やっぱり熱を通したチーズは旨味と乳の甘みとコクが出てうんまい

当分チーズを食べることはないかもしれませんが満足満足

ご馳走様でした

/*** Shop Data ***********************/

PIZZERIA e TRATTORIA DUOMO
大阪市阿倍野区旭町2-1-1あべのマルシェ137号室
06-6575-9739
定休日 月曜
営業時間 11:00~15:00, 17:30~22:30