セイロンカリー@長堀橋

最近ランチを楽しんでないので久しぶりにスパイス系でも。。。
と探していたら、
大阪スリランカ料理の雄が長堀橋に移転しているのを知ったので行ってみました
セイロンカリー セイロンカリー
セイロンカリー

ホントに気づけば
北は北浜から谷町、そして長堀橋の高速を挟んだエリアに
・大阪独特のスパイス
・インドに限らず南アジアの各国料理
・ハラール料理
の名だたる名店が数多く存在します

やはり人気店だけあって少し並んでましたがほどなく入れました

まずはサラダ
サラダ

頼んばのは、やはり定番となるメニューに
アンブラ
アンブラ

スリランカプレート
副菜のマッルン、ポルサンボーラ、マリップ、インゲン炒め、ビーツのピクルス
ライスをバスマティライスに変えて
上には薄焼きせんべいのようなパパダムが乗っているので砕いてすべて混ぜていただきます

最近のスリランカ系に比べて辛めの味付けだけど
いろいろな味わいの醸し出すハーモニー

普通のカレーと違うスパイス料理の面白いところ

土曜はアンブラの、日曜はビリヤニのスペシャルが提供されるようなので
そのあたりを狙っていってみるのもアリですね

ご馳走様でした

/*** Shop Data *************************/

セイロンカリー
大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F
06-4977-0636
定休日 不定休
営業時間 11:30~15:00, 18:00~22:00