寿し丸@東心斎橋

今日は気分的に寿司だったので
最近Meetsに掲載されていたお店に突撃
寿し丸
寿し丸

東心斎橋にある日宝グランドビルの奥にあるお店です
もともと大国町で10年され、今の場所で25年されているそう

ホント東心斎橋の雑居ビルには良いお店がたくさんありますね
(ただ。。。なかなか気づかないんで、もっとチャレンジしないといけないですね)

さて、カウンターに座り生を。。。
と思ったら、生は夏限定らしく瓶ビールで喉を潤します
生がなく、瓶で

お寿司は、おまかせ10貫でお願いしました
まずは。。。
えんがわ
えんがわ

シャリがしっかり粒がはっきりわかる固めの炊き方
ネタとのバランスも良くうまいですね

おまかせなのでどんどん握ってもらいます
生とり貝
生とり貝

とり貝を生でと素材の良さがよくわかりますね

鱧の焼き霜
鱧の焼き霜

ちょっと早い気もしますが
そういう時期になんですね。。。

ボタン海老
ボタン海老

ぷりっとして独特の甘み
たまらん

かわはぎ 肝乗せ
かわはぎ 肝乗せ

なかなか大阪で食べれないものがw
かわはぎをネタで置いてる店って珍しい
しかも、肝乗せって、これまたたまらん

のどぐろ
のどぐろ

なんか、高級魚が普通に感じてしまう不思議な感覚w

穴子
穴子

もう煮込まれてホントとろけるほど柔らかく

鰻

鰻のしっかりした油と肉質が穴子と対比でこれまた美味

子持ち昆布
子持ち昆布

最後の1貫の前に追加でこれを
蛍烏賊
蛍烏賊

蛍烏賊の握りも珍しい
思わずw

白海老
白海老

大阪で白海老の握りが食べれるなんて贅沢ですね

最後は。。。
めねぎ
めねぎ

これで口の中をさっぱりさせてチェックしていただきました

いやぁ~これで1万いってないっていうのがありがたい

今回、突撃だったので、予約で握れないネタや売り切れのネタもあったりで
これだけのラインナップはすごいかと。。。

ココは、今度は予約して来ようかな

ご馳走様でした

/*** Shop Data **************************/
寿し丸
大阪市中央区東心斎橋2-8-5 日宝グランドビル1F
Tel:06-6212-770
営業時間 18:00 ~売り切れ次第終了
定休日:日祝日