Samapheap@Siem Reap

オールドマーケットで降ろしてもらって、
意外とかぼちゃプリンがどこにも置いてないので
トゥクトゥク拾ってかぼちゃプリンが名物と謳ってる『Samapheap』と言う
ちょっと離れたお店へ
Samapheap
なんか大衆食堂って感じww

まずはアンコールビール
アンコールビール

メニューを見ると1品2,3ドルくらいでメニューが豊富だったので
そういや肉系の料理って食べてないなぁ~と思って、
料理名じゃわからないからガイド本に載ってる料理名とにらめっこ(笑)

食べたのは『モアン・ヴォン・プォン
モアン・ヴォン・ブォン
ようはから揚げ
ガイド本の写真だと油琳鶏っぽいんやけどなぁ~

で、念願のかぼちゃプリン
かぼちゃプリン
単品はなく、食事のセットメニューでデザートとして付いてくるとのこと
ミルクがかかっているのとプリン部分がパンプディングぽかったので
予想以上に甘かった。。。
(本当はまったく甘くないはずなのに。。。)
なんかこのお店消化不良。。。そして、ちょっとぼられた

時間もあまりなかったので早急にホテルへ

/*** Shop Data *****************************/

Samapheap
360, Angkor River Rd
Tel:063-760905