中国菜SHIN-PEI@靭本町

今年最後のランチにこちらに
中国菜SHIN-PEI 中国菜SHIN-PEI
[真]中国菜SHIN-PEI

谷町の名店である青藍の初代料理長であり
西天満のChi-Fuでも鍋をふるっていた中田真平シェフが
靭公園近くに先月下旬にオープンしたお店です

店内はBGMにジャズを流しながら
モダンな一見中華というよりバルやカフェを思わせる造りになっています

ランチは、酢豚セットと担々麺
夜は、コースとアラカルトで用意されています

今日は、酢豚セットを
酢豚定食

セットには、酢豚以外にスープと前菜、搾菜、ライスがついています
前菜
サラダと記載されてるけど
ミニトマトの紹興酒漬け
イカとほうれん草の和え物
クラゲの酢の物
もついているのは良いですね

酢豚はこんな感じで。。。
イベリコ豚の黒酢酢豚
今日は、イベリコ豚だそうです
日替わりか、その時の仕入れでブランド豚を使用しているようですね

さすがイベリコ豚
しっかりとした肉質と旨味があってうんまい
しかも、黒酢のあんがご飯に合うね

今度は、夜に来たいかな

ご馳走様でした

/*** Shop Data ******************/

[真]中国菜SHIN-PEI
大阪市西区靱本町1丁目1-18日宝CUBE靭本町3号
06-6447-7726
定休日 なし
営業時間 11:30 ~ 14:30, 17:30 ~ 21:30
※New Open 2015/11/25