よどやばし 燁@淀屋橋

どうしても和食が食べたくて
仕事帰りにオフィス街淀屋橋のこちらに
よどやばし 燁 よどやばし 燁
よどやばし 燁

北摂でミシュランの☆付き『一汁二菜うえの』が、カジュアルに日本料理を提供するために大阪市内に出店した割烹のお店です

一階はカウンターのみ、二階はテーブル席
三階は『酒音』というライブを聞きながら楽しめる日本酒バーになっています

今回、予約せずふらっと行ったのですが
タイミングよく入れすぐ後から来た人は断られていました

まずはで喉を潤し。。。
まずはビール

アテとお造りの三種盛りを注文
酒肴三種盛り
酒肴三種盛り
えのき佃煮、ポテサラ、えのきとほうれん草の胡麻和え

お造り四種盛り
お造り四種盛り
いか、カツオのたたき、鯛、太刀魚

本当は3種のところを一人だったので量を一人前にし太刀魚を追加してくれました
こういう心遣いはうれしいですね

冬になれば食べたくなる。。。
かぶらの柚子味噌あん
かぶらの柚子味噌あん

こういうのは和食独特だし、ほっこりしますよね

メインで選んだのはこちら
猪豚の炭火焼き
猪豚の炭火焼き

炭火で外側は香ばしく
そして猪豚のしっかりした味わいはうんまい

隣席した常連さんにつかまってしまったので
ちょっとアテでこちらを。。。
かすべ炙り
かすべ炙り

エイヒレ好きにはたまりませんね

今度はゆっくり来たいかな

ご馳走様でした

/*** Shop Data ********************/

よどやばし 燁
大阪市中央区北浜3-2-16
06-7161-5035
定休日 日曜
営業時間 11:30~13:00, 17:30~23:00
※Open 2015/02