HARUKAS 300@天王寺

ふと思い立ってハルカスに登ってみました
ハルカス

3月一杯は前売り券を2階のチケットカウンターで交換してもらい上に上がります
入場券

16階で展望フロアへのエレベーターに乗り換えて地上約300mの世界へ
60階到達
”300m”とよく表示してるけど、よく考えたら建物が300mであって、自分たちの観てる位置が300mじゃないのね。。。

外を見るよりもまずは。。。
最上階からの展望フロア
個人的には外より展望フロアの空間に興味があったので。。。

3フロア吹き抜けの空間は、人数制限していてくれる方が楽しめますね
展望デッキ1 展望デッキ2

さて、外の眺望はといいますと。。。

思いのほか。。。

通天閣が大きく見えたり。。。
ハルカスから見る通天閣

四天王寺の全体を間近に見れたり。。。
ハルカスから見る四天王寺

大阪城はさすがに小さいね。。。
ハルカスから見る大阪城

あ、あと。。。PLの塔が見えるのにビックリしたり(笑)

西にある大阪湾へ降りていくの作る光景は見てて飽きないかも
大阪湾の夕暮れ

この景観だと、花火の時期は全方向で花火を見下ろすことができそうですね

で、でも。。。

やっぱり高いとこは嫌いだぁ~
↑高所恐怖症w