かき小屋@松島

第一の目的地は、日本三景で有名な松島

ココのかき小屋でランチです
かき小屋 かき小屋
今や各牡蠣の産地で毎年のように牡蠣小屋をこの時期オープンしていますが
確かココが最初だったのではないでしょうか

震災があり壊滅状態だった牡蠣も去年から提供できるようになり
今年では、身の大きさも依然と変わらない状態になっているようです

受付を済ませ、順番が来るまで周りを散策
貝塚
小屋の裏には、高く積まれた貝塚ができていました

海の方に目をうつすと、名勝「松島」の島々がこんなに近くに
松島
やっぱり松島港からだと眺めがイマイチかな
やはり塩竈か大高森からのちょっと高いとこからの眺めがいいんでしょうねぇ~

1テーブル8名でまわしているようで、2順目で入れました

まずは会計を済ませ、中に入るとみんな必死に食べてますww
店内

テーブルにつくと鉄板の上に早く焼き上げるために蓋がかぶせてありました
焼き牡蠣1
ちなみにこれは最初だけw

焼き上がるまでの間、食べ方の説明を受けたり、持ち込み不可なのでドリンクを各自購入します

ビールをぷしゅっとさせてると。。。
焼きあがった牡蠣
できましたぁ~

食べごろなのを探してがっつきます
身は大きくぷりっぷり
身は大きいし、ぷりっぷりしててうんまい

焼きあがるのに時間もかかるし、40分の時間制限やったらそんなに食べれないやろなぁ~
と思ってたら、
気づいたら5回くらい追加で焼いてもらって何十個食べたかわからないくらい

コレは、いくらでもいける

食べ終わったら、殻入れがこんなに溜まってました
食べ終わった残骸

やっぱ産地に行って食べると違いますねぇ~

ご馳走さまでした

小屋を出ると1時間くらいの間に雪が積もってました
(恐るべし雪国w)

松島駅まで戻ってみると駅前はこんな感じ。。。
松島駅前

では、北上しまーす
1229887_623880174328486_723211093_n

/*** Shop Data *************************/

かき小屋
宮城県松島町松島字町内98-1
Tel:0120-733-530
営業期間 10月下旬~翌年3月中(予定)
(但し、12月24日~1月3日はお休み)
営業時間 10:45 ~ 15:00
(当日店頭受付分の終了まで)