麺みやざわ@堂島

今日みたいな冷え込んだ日は暖かいものが食べたいですよね

ってことで、こんなトコに行ってみました
麺みやざわ
麺みやざわ

雑居ビルの地下一階
表の看板も他のお店に隠れていて通り過ぎてしまうようなところです
店構えもなんか昭和を感じるような懐かしさを覚えますよね

ココは、北新地でも有名な中華料理店「避風塘みやざわ」の系列店で
避風塘みやざわが深夜営業をやめた際に客から
「深夜にラーメンがたべれない
との声に応えるためにオープンしたお店です

さて、カウンターに座り、ラーメンと出来るまでに一品を注文
蒸し鶏 ネギショウガソース
蒸し鶏 ネギショウガダレ

葱たっぷりでうんまい

今回食べたのは。。。
醤油ラーメン
醤油ラーメン(700円)

醤油のとんがった感がなくまるくやさしい口当たり
シンプルでうんまい

最近、こだわりの強いラーメン屋が多いですが
こういったシンプルな中華麺って言うのも良いですね

朝まで営業しているので、新地で飲んだ後の〆で使うのも良いかも

ご馳走様でした

/*** Shop Data *****************************/

麺みやざわ
大阪市北区堂島1-4-8 広ビルB1F
Tel:06-6454-0778
定休日 日曜
営業時間 18:00~29:00
※スープがなくなり次第終了

[訪問暦]
– 避風塘みやざわ –

– 點みやざわ –
2012/08/24
2012/08/03

– 洋みやざわ –

– 麺みやざわ –
2013/12/13