オーストラリア旅行4日目『Uluru(Ayers Rock)』

4日目の午前中は、Uluruの散策です

まずはSun Riseを観るためにAM5:00にUluru Expressに迎えに来てもらって出発
Sun Riseを見る場所は、ツアーと同じUluruの南東にあるView Point
Sun Rise View Pointから
着いたときにはちょうど空も白く日が昇る寸前でした

Sun Riseの様子はこんな感じです
Uluru Sun Rise 1Uluru Sun Rise 2
日の光があたって岩肌が赤黒→赤→橙と色が変わるんですね

それより感動したのが、日の昇る光景
Sun Rise 1Sun Rise 2
色のグラデーションがすごいですねぇ~

日が昇って少ししてから登山口まで送ってもらってぐるっと1周しました
ちなみに今日は、強風で登山禁止でした

それにしても、角度が違うといろいろ違った表情を見せてくれますねぇ~
Uluru1

Uluru2

Uluru3

Uluru4
何箇所かアナング族(アポリジニ)の神聖な場所で写真撮影禁止の場所があるので
そこは気をつけないといけないんですけどね