オーストラリア旅行3日目

3日目は移動日
朝Sydneyを出発してUluru(Ayers Rock)へ向かいます
Sydney→Ayers Rock
乗る飛行機は、オーストラリアではメジャーなQantas航空

この日の直行便はないので、Alice Springsを経由してAyers Rock空港へ飛行します

写真が取れる席ではなかったのですが、Ayers Rock空港に着陸するときにUluruもKata Tjutaも上空からゆっくり見ながら着陸
コレは、テンションあがりますねぇ~

空港からAyers Rock Resortへ送迎バスで向かう最中もUluruが見えるというのは最高です

今回泊まったのは、Outback Pioneer Hotel
Outback Pioneer Hotel 部屋内
Ayers Rock Resort内のホテルはどこも高いので、ココのロッジである4人一部屋の1室に泊まることに。。。

ココの近くの展望台からのUluru
Ayers Rock Resortから見えるUluru
車で30分離れているこの距離でしっかり見える大きさに驚かされます

この日は、近くまで行かずに、翌日のUluru Expressの予約だけ入れて
この場でサンセットを鑑賞
Uluru Sunset
う~ん、空の色がイマイチ。。。

視線をKata Tjutaの方に向けると、日が沈む方向なので綺麗な空の色が見れました
Kata Tjutaへ沈む夕日

暗くなってホテルに用意されている3つレストランの一つテイクウェイのお店『Pioneer Kitchen』でピッツァを注文
Pioneer Kitchen

食べたのは『Outback Pizza
Outback Pizza
カンガルー、クロコダイル、牛肉の乗ったピッツァです
カンガルーが思いのほか癖があるのに驚いたけど、を飲みながらつつくことに。。。

食後、星も出ていたのではじめての星空の撮影
頭上に輝くさそり座
やっぱ露出の仕方の勉強と、三脚が必要なことを痛感

久しぶりに天の川が見れるくらい星が見れたんですけどねぇ~
それだけに残念

明日は、5時出発なので早々に寝ました