オーストラリア旅行2日目『Greater Blue Mountains』

朝食後にちょっと郊外まで足を伸ばしてみました
電車
Centralから電車で2時間離れたところにある世界自然遺産の『Greater Blue Mountains Area』です
最寄り駅はKatoombaになるんですが、
Katoomba駅前
そこからアップダウンのある道を30分歩くと着きます
(シャトルバスが運行しているので、本当は楽に行けるんですけどね)

途中、中国人の青年と変わった泣き声のする蝉を一緒に探したり
オーストラリアの蝉
↑日本にはいない蝉で童心に戻った感じでした

Cyclochila australasiae という種の Masked Devil と呼ばれるヤツらしいです
同じ種で、色の違いによって他にも Yellow Monday、Green Grocer、Chocolate Soldier、Blue Moon と呼ばれる種類があるみたい
緑のヤツも見つけたので、そいつはGreen Grocerなのかな

現地に到着すると雄大な自然が迎えてくれるのですが。。。
エコーポイントからの眺め エコーポイントからの眺め エコーポイントからの眺め
なんせ風が強い

あと、かなりの崖なので高所恐怖症の身としては早々に立ち去りたいのでメインのThree Sistersを写真に撮り退散(笑)
Three Sisters

本当は下まで降りてトレッキングとかできるんですけどね
あと、少し離れたところにZig Zag RailwayやJenolan Cavesもあるので今度来るときはゆっくり回る時間を作りたいですね

※日本に帰国してすぐにこのあたりが山火事になったニュースを見ました
エリアも広く山火事が起きやすい地域とはいえショックです