しゅん彩華 なか@道頓堀

今日は、飲み友達のお姉さま方のお供で中華を食べに行ってきました
しゅん彩華 なか
ミナミのクィーンズコートの近くにある雑居ビルの2階にあります

店内は10席ほどのカウンターのイケメン男子の料理人のお店です
(お姉さま方のお気に入りのお店と言ったところでしょうか

今回は貸切で持ち寄りのワイン会だったので、料理はコースでいただきました

では、前菜から
前菜
前菜
トマトと甘海老の老酒漬け
むしどり 老酒風味
花咲きくらげの甘酢

豚バラのにんにくソース
豚バラのにんにくソース

剣先イカと海老の香港ソース
剣先イカと海老の香港ソース

天然ホタテのサクサク炒め
天然ホタテのサクサク炒め

春巻き
春巻
パクチーが中に入っているので、すっきりとしていてうまぁ~

雑魚海老のからあげ
雑魚海老のからあげ
コレは間違いなくワインじゃなくビールですね

スペアリブの黒酢酢豚
スペアリブの黒酢酢豚

天然鯛のチリソース
天然鯛のチリソース

餃子
餃子

鯛あらの家庭風煮込み
鯛あらの家庭風煮込み
日本での甘辛煮といったところでしょうか
中国の家庭でもこういったのが食べられるんですね

空心菜の海老味噌炒め
空心菜の海老味噌炒め

白子入り麻婆豆腐
白子入り麻婆豆腐
贅沢に白子たっぷりでマイルド
ただ唐辛子の辛味で山椒の痺れがほしいですね

コースはココまでなのですが、お姉さま方は目当てに来るということで別料金で〆ラーメンです
ラーメン
〆ラーメン
中華スープの良く出汁の効いたスープと麺は細麺でした

今日も一人一銘柄、ホントに良く飲むメンバーですね
飲んだワイン達

それにしても、心斎橋から千日前にかけての雑居ビル内に隠れてるお店を発掘したいですね

ご馳走様でした

/*** Shop Data ********************************/

しゅん彩華 なか
大阪市中央区心斎橋2-3-5日宝ファインプラザ2F
Tel:06-6213-3730
定休日 日曜
営業時間 18:00~26:00