旧ヤム邸 中之島洋館

今日のランチは再びダイビルからです

今回は2階に入っている空堀商店街に本店のあるカレーの名店に行ってきました
旧ヤム邸 中之島洋館
旧ヤム邸 中之島洋館

本店は町屋の雰囲気の良いお店なんですが
お店のイメージ的に合わないと思っていたのですが
低層階の大正建築のイメージに合わせたインテリアになっていて
コレはこれでいいかと思わせる店内になっていました

福島エリアにはこういったスパイスを効かしたカレーのお店が少ないので、個人的に嬉しいお店です

今はランチのみで3種類のカレーのあいがけが5種類用意されてます
ライスも玄米とジャスミンライスの選択式

今日はちなみに、タイカレー&子羊キーマ&トマトペーストカレーにし、
ライスはジャスミンライスにしてみました

ランチには、サラダとヨーグルトがつきます
サラダ ヨーグルト

サラダを食べながら待っているとカレーが出てきます
Eランチ
真ん中に作られたジャスミンライスの山の上にキーマが乗っていて
周りに2種類のカレーがあいがけになっています
奇しくも肉の種類が、豚(タイカレー)・鶏(トマトペーストカレー)・羊(キーマ)と贅沢にも入っててなんか得した気分

個人的に辛さもスパイス感も求めてるストライクゾーンでいいですねぇ~

ご馳走様でした

/*** Shop Data ****************************/

旧ヤム邸 中之島洋館
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 2F
Tel:06-6136-6600
定休日 日祝日、第2月曜日
営業時間 11:15~14:00