鮨 永吉@新福島

luvwineでちょっとした会の後、
店長のれみちゃんや飲み友達数人と新福島のお寿司屋さんへ
鮨 永吉
鮨 永吉
2月以来久しぶりの訪問です
22時過ぎての訪問だったのですが、快く席を用意してくださいました

付き出しはアナゴの肝を使った煮付けでした
穴子の肝の煮付け

今回は、お任せで10貫握ってもらいました
黄あら ほうぼう
[左]黄あら
[右]ほうぼう
最初っから珍しい魚ですが、両方とも本日のお勧めです

アジ キハダ
[左]
[右]キハダ

中トロ 赤貝
[左]中とろ
[右]赤貝

キス シャコ
[左]きす
[右]蝦蛄
きすは梅肉ソースが乗せてあります
蝦蛄でこんなに肉厚があるのは初めて

煮穴子 キンメの炙り
[左]煮穴子
[右]キンメの炙り

じゅんさいのポン酢和え
じゅんさいのポン酢和え

最後に細巻きを注文
80482_1952535175_81large
赤貝の紐牛蒡の2種類用意してくれました

月一で来たいけど、なかなか予定が取れずやっと来れて大満足

今度はこれほど空かないうちにお邪魔させていただきます
ご馳走様でした

/*** Shop Data ************************/

鮨 永吉
大阪市福島区福島2-3-23
Tel:06-6455-8566

[訪問暦]
2013/01/08