鮨 永吉@新福島

思いのほか、仕事がはやく終わったので
去年飲み友達の山ピーに教えてもらっていて満席で入れなかったお店『鮨 永吉』へ
鮨 永吉 鮨 永吉
大将一人でされているメインのL字型大型カウンターと個室が1室あるお店です

まずは生を注文し、御品書きを眺めることに
まずは生で

セコガニなどこの時期ならではの一品物と握りのシンプルなお品書きでした

話を聞いていると、成人式まで市場に魚が流れてこないのでネタが少ないとのことだったのでおまかせで握ってもらいました

食べログに載せるなら撮影なのですが
ブログやFBなど個人利用であれば撮影とのことでさせてもらいました

順にこんな感じです
金目鯛 本鮪
[左]金目鯛、[右]アイルランド産本鮪

鯵 赤海老
[左]鯵、[右]赤海老

軍艦3貫
握り1貫ずつでは載せるのもおもしろくないでしょ
と軍艦3貫そろい踏みです(笑)

牡蠣 小柱
[左]牡蠣、[右]小柱

鱈白子
鱈白子

しめ鯖 赤貝
[左]しめ鯖、[右]赤貝

煮穴子 炙り金目鯛
[左]煮穴子、[右]炙り金目鯛

金目の炙りは撮影のことを考えて、構図を考慮してくれました

今回、山ピーの紹介で来たこともあってサービスで1貫いただきました
えんがわ
えんがわ

素材がいいのは当然のこと、どれも対象の人柄がでていてやさしさを感じます
お酒を飲んでコレだけ食べて5,000円は、カウンターのお寿司ではリーズナブルですね

またお邪魔させていただきます
ご馳走様でした

/*** Shop Data ************************/

鮨 永吉
大阪市福島区福島2-3-23
Tel:06-6455-8566