乳飲み仔羊を食べる会@本町バール 月卯

は月一恒例のイベントにまっきぃの『本町バール 月卯』のお邪魔しました
本町バール 月卯
今回は
乳飲仔羊を1頭購入してみんなで食べたい
ってことで、タイトルのような会になったようです
(まんまです

店に相変わらず早めに着いたのですが、カウンターの上にテンションものが。。。
仔羊モモ肉のロースト
今回のメインでもあるモモ肉のローストの仕上げ前の状態
漫画に出てきそうな塊ですね(笑)

さて、みんな揃ったので会の始まりです
まずは前菜からです
長崎生月島産イサキのカルパッチョとグリーンサラダ
長崎生月島産イサキのカルパッチョとグリーンサラダ
実はすべてが仔羊というわけではありません

仔羊とシャドークイーンのパルマンティエール
仔羊とシャドークイーンのパルマンティエ
「パルマンティエ」とは、じゃがいもを使った料理のことのようです
今回の料理は、普段聞きなれない料理が多い

コレはバケットの上に乗せて食べると合います

仔羊モモ肉のローストとアンデス芋とブリードモーのフリッタータ
仔羊モモ肉のローストとアンデス芋とブリードモーのフリッタータ
先ほどの塊が切り分けられて出てきました

ナヴァラン・プランタニエール
ナヴァラン・プランタニエール
ナヴァランとは、カブを使った羊肉の煮込み料理のことのようです
さらに春野菜を使用したものを「ナヴァラン・プランタニエール」と言うようです

箸で裂けるくらい柔らかく煮込まれていました

菜の花のサラダ
菜の花のサラダ
いやぁ~、春ですねぇ~

あまみつと苺のソルベ
あまみつと苺のソルベ
生ハムが添えられているのですが、塩気が合うのにビックリです

飲んだワインですが。。。
飲んだワイン20130323
今回もかなり飲んでますねぇ~
赤は、メルロー主体でいろんな国のがあって面白いですね

ご馳走様でした

/*** Shop Data **********************/

本町バール 月卯
大阪市中央区船場中央4-1-10船場センタービル10号館B1
Tel:06-6226-7420
定休日 日曜
営業時間 11:30 ~ 23:00