バビルの塔@谷町四丁目

今日のランチは、最近平日にカレーを食べていないので、スパイスの効いたものを求めて行ってきました
バビルの塔 バビルの塔
バビルの塔
Meetsなどいろいろな雑誌でカレー特集の時に取り上げられるお店です
以前から気にはなっていたんですが、やっと来れた感じですね

店内は。。。
バビルの塔 店内
中崎町にありそうなCafe空間です
お店の由来になっている「バビル2世」の漫画も置いてて、ついつい読んでしまいますよね

ココのメニューは、カレーが豆と肉の2種類、それにライスが白米とスパイスライスの2種類それぞれ選択します
今日のカレーは
豆カレー:焼豆腐・ほうれん草
肉カレー:タコぶつキーマ
日替わりで変わるようです

頼んだのは、ココのすべてを味わえる『あいがけあいめし(900円)』にしてみました
あいがけあいめし
真ん中にライス2種類をバベルの塔に見立てて山盛りに置き、カレーのルー2種類が周りを囲みます

辛さはちょい辛で、福島のチョワクのように東南アジア系のスパイスを使った煮込み料理って感じですね
ちょっと好みが分かれそうな気がします

ご馳走様でした

/*** Shop Data ****************************/

バビルの塔
大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町1F

定休日 日曜、祝日
営業時間 11:30 ~ 15:00(売り切れ次第終了)