開店祝い@ねこやなぎ

昨日ですが、友達のまーこちゃんが去年の12月にお菓子屋さんを開店したので
遅ればせながら飲み友達で開店祝いをお店でしました
ねこやなぎ ねこやなぎ
本来、薬膳を使ったお菓子のお店なのですが、
今回はお祝いのワイン会ということもあって薬膳の知識を使って料理を提供してくれました

食材の野菜は、いつもまーこちゃんが仕入れてる道の駅「かなん」で購入された新鮮なものたちです

では、フードをざーっと(笑)
フード1 フード2
フィセルのプチメゾンを使ったたまごサンド
フィセルのリュスティックを使ったかぼちゃサラダサンド
うどのアグロドルチェ

フード3 パスタ
サーモンとオレンジのマリネ
ひよこ豆のサラダ
菊菜のジェノベーゼ

塩焼豚 パエリア
塩麹に漬けた豚肉のグリル
えびと黒豆のパエリア

この塩麹を使った焼豚が絶品

スープ チキンのトマト煮
キャベツとブロッコリーの豆乳ポタージュ
塩麹に漬けた鶏肉のトマト煮込み

手羽元だったのですが、柔らかく煮込まれていて箸ですぐほぐれます

やはり本業のお菓子で〆です
タルト
ブルーベリー黒豆の2種類のタルト
生地の甘みは抑え目なのですが
黒豆やブルーベリーの素材そのものの甘みが補ってくれててうんまい

終始笑いの絶えない楽しい会でした
楽しい会でした

ご一緒したみなさん、お疲れ様でした&また飲みましょう
まーこちゃん、これからも頑張ってね

ちなみに今回飲んだワインです
飲んだワインたち
今回は、大阪で造られたワイン達でした
国産ワインがこのブログにたびたび出てくるわけではないので、次から1ワイナリーずつ紹介したいと思います

/*** Shop Data *************************/

薬膳なおかし ねこやなぎ
大阪市西区新町2-11-12
Tel:06-6531-5128