仙波寿し@堺・宿院

今日は毎年恒例の河豚の会に堺まで行ってきました
仙波寿し
仙波寿し
南海本線堺駅と高野線堺東駅の中間点の住宅地の真ん中でひっそりと営業されているお店で
冬は河豚、夏は鱧、時より鼈でお世話になっています

まずはで乾杯
まずはビール

では、コースです
本来は3,000円のコースですが、今回も特別で+αして河豚をたっぷりいただきました
湯引き
まずは鉄皮の湯引き

てっさ
てっさ

が空いたのでひれ酒を注文
ひれ酒 ひれ酒

鍋の具材はこんな感じ
具材

おっと、コイツを忘れてはダメですね
白子
河豚の白子
こんなにたっぷり
いつものように一部しゃぶしゃぶし、残りは贅沢に雑炊の中に入れます

さぁ、メインのてっちりです
てっちり
河豚の身はぷりぷりしてて、野菜もたっぷり食べれて美味しいですね~

塩焼き
塩焼きか、から揚げなのですが、今回は塩焼きでした

〆の雑炊はこんな感じ
〆の白子雑炊
今回は白子を半分潰して、残りはそのまま蒸らす前に入れてレア気味でいただきました
やっぱりあっさりしていて美味しいですね

最後にデザートは、苺とキウイ
デザート
もうおなか一杯、大満足です
次は鼈か、鱧かな

仙波さん、ご馳走様でした

/*** Shop Data ****************************/

仙波寿し
堺市堺区甲斐町東4-5-2
Tel:072-229-2273