みつ星製麺所@福島

今日のランチはラーメンです
ラーメン激戦区の福島で有名店もあともうちょっとで制覇できるので最近頻度高めです

さて、行ったお店は以前行ったJETの近所で同じく行列のできるお店です
みつ星製麺所
みつ星製麺所
14時前でランチの時間をずれていても10人近く並んでいました
でも、回転が速くそこまで待たずに入れました

写真にはないですが、カウンターの上には来店した美食で有名な方の名刺が貼られています

今回食べたのは『つけ麺(750円)』
つけ麺
料金変わらずに麺の量が選べます
今日は並(1.5玉225g)にしました

自家製ストレート太麺でもっちりとしたコシとスープとの絡みが最高です
スープは魚粉のたっぷり浮いた濃い褐色でしっかり鰹の風味が利いていて好みの濃さでした

途中でレモンを絞ると麺にさっぱりとして風味が出て、さらにスープにくぐらせるとさらに違った味わいが楽しめていいですね

最後はやっぱりスープ割で〆ました
スープ割り

ココは個人的に福島エリアで1位or2位にランキングされるお店ですね
ご馳走様でした

/*** Shop Data **************************/

みつ星製麺所
大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
Tel:06-6451-9915