La Fonda@バルセロナ

最終日のランチは悩んだ結果、『La Fonda』にしました
La Fonda La Fonda
ココは、バルセロナでも人気のカジュアルレストランで、
ガイドブックには、姉妹店である『Les Quinze Nits』が掲載されていたりします

店内は、2階部分もあり、今回は2階に通されました
2階店内

ちなみに1階はこんな感じです
店内

ランチは3種類あり、今日は16.85€のMENUにしました
内容としては、1皿目を4種類から、2皿目を3種類から、デザートを3種類から選び、
それに飲み物とパンが付きます

飲み物は当然1/4ボトルの赤ワインを選択です
wine

では、一皿目から
Sopa de rape Costa Brava o gazpacho
Sopa de rape Costa Brava o gazpacho
スペインのスープといえば、『ガスパチョ』は外せませんよね
とはいえ、最終日にして初のスープ(笑)

二皿目は
Estofado de ternera con verduras
Estofado de ternera con verduras
牛肉の煮込みです
肉も柔らかく、野菜もたくさん取れるのでこういうの良いですね

デザートは
Pastel de coco y chocolate con coulis de frambuesa
Pastel de coco y chocolate con coulis de frambuesa
チョコレートタルトにフランボワーズのソースがかかっています

いろいろ調べてるとココの系列はパエリヤが売りなんですが。。。
二人前以上じゃないと頼めないので、今回は断念です

次回はココの系列店に誰かと食べに来たいですね

/*** Shop Data ***************************/

La Fonda
Escudellers, 10 Barcelona