老客了酒摟@上海

さて食べに行ったのは、
いろんな人に情報をもらったけど、この辺りの情報がなかったので
歩いて物色してちょっと路地に入ったココに

老客了酒摟
上海料理の老舗
写真は食べ終わってラストオーダー後だったので真っ暗(笑)

食べたのは

蒸し鶏
上海料理を代表する一品
鳥一匹丸ごと蒸してぶつ切りにしてるからか意外に骨が多い
あとはなんかしょっぱい

椒鹽排骨(スペアリブのスパイス揚げ)
ご想像通りの味
こっちじゃなく角煮が上海料理で有名な『紅焼肉』らしい。。。

ブロッコリーの茹でたもの
普通に美味しかった(笑)
最初は頼むつもりなかったけど
店員に量が少ないからと追加させられた(笑)

清炒蝦仁(海老の塩炒め)
上海料理を代表する一品
プリプリ感は良いんだけど、
予想外に見た目以上に個数があって
このときまだ量が食べれる状態じゃなかったからだいぶ苦戦(笑)

だいたい1品20元くらい

と、帰りは無事タクシーをひろってホテルまで帰って爆睡した一日目(笑)

/*** Shop Data *****************************/

老客了酒摟
黄浦区福建中路374-376号