【海外】上海旅行 2日目 上海動物園

二日目はホテルで朝食をすまして8時ごろ出発

あ、ホテルの朝食3日とも中華のバイキングでしたw
ピータンのお粥は美味しかったけど、他はそこまで。。。
驚いたのがやっぱり点心かな
中身が漬物やったり、ピーナツが入ってたり日本のと違うね

話は戻って最寄り駅で使うのは地下鉄だけど地上には貨物の駅が
 
こんな感じであります。
この辺りはまだ工事中なんやけど、駅前の広場で集団でダンスの練習をやってたり。。。

よくで見た大きな公園で太極拳やってたりするアレ(笑)

ココだけではなくちょっと集まれる場所があれば集まってやってるっぽい
一日目夜見かけたときは100人くらい集まっててビックリしたけど

さすが中国(笑)

まぁ、そんなのを横目に電車に乗りタクシーに乗り上海動物園へ
ココは彼女さんのリクエスト

5月の上海万博開幕時にめざまし土曜日の上海特集で紹介されてて
そのときに散歩させてる熊や虎を直に触りながら一緒に写真が撮れると紹介されてて
(当然スタッフがついてくれる)
2人して「行くしかないやろww」ってことで行ってきました
場所としては上海の西端
広さは東京ドーム32個分。。。殺人的

まず現地に着くと
 
巨大な象のオブジェがお出迎え

チケットを購入していざ突入
(だいぶ物を買ったりするのに慣れてきた)

まずは園内地図を。。。

地図の右下が入り口でルートとしては反時計回りに廻るみたい

撮った写真を全部載せるとえらいことになるので
全部見たい人はフォトを見てね
フォトへ→ http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=25367999&owner_id=80482

さてまずは魚類&爬虫類
 

ココでびっくりしたのが。。。

巨大なヘビの餌は生きた鶏
食べてるトコは見てないけど。。。す、すげぇ~

続いて鳥類

立派な髭だぁ~

 

こっからが猛獣エリア
いやぁ~触れ合えると思うとテンションよねw

虎・豹の檻発見

残念ながら1匹も生き物の生存確認できず

熊発見。。。

でも上から覗くだけ。。。
やっぱ小熊はかわいい

次は早くもパンダですか
確かけっこうな数いるのよねwと思っていってみると。。。
確認できたのこの二頭
 
ちょっと欠伸してるトコがかわいかったりww

隣はライオンだったけど

ぐだぁ~(笑)

次の草食動物エリア。。。
 

意外とこのキリン、カメラ目線ww

最後がモンキーエリア
 
もう疲れて結構ざっくりって見方してたのは内緒ww

まぁ、サルたちも暑さでぐったりしてたしね

結局直で触れず。。。

なんか園内の動物全体的に暑さでぐったり
おいらたちも暑さと歩き疲れでぐったり。。。

疲れたしお腹空いたしってことで動物園を後にして上海の中心部豫園へ