TICKETS@バルセロナ

今日のディナーは2ヶ月前から予約を入れていたお店『TICKETS』に行ってきました
TICKETS
入り口がなんか劇場のチケット売り場みたいですよね

ココは今休業している世界で一番予約の取れないレストラン『El Buli』のフェラン・アドリア氏の弟アルベルト氏が去年の3月にオープンさせたエンターテイメント型バルです

開店前から行列ができていますが、予約者が並ぶ列ではありません。
まさしく劇場にチケットを買うのに並んでいる列です
前売り券(予約)を買っていてるのですぐ店内に

ここからすでにサービスが始まってるんですね
通されたのはカウンターでした
店内2

席には、ピンセット小型ナイフがまさにEl Buliの流れを重視し実験やオペ的なイメージでしょうか
ワクワクしてきます
ピンセットとナイフ

店内は。。。
店内1 店内3
HPのイラストそのままのインテリアで60年代のアメリカをイメージしているみたいですし、
舞台セットの中に迷い込んだような感じですね

と、満喫していると、スタッフの人がメニューとコンセプトを説明してくれました
メニュー&ワインリスト
メニューのイラストにはメインスタッフのイラスト入りです

ワインリストにスーパースパニッシュ『NUMANTHIA』を見つけたので頼んじゃいました
【赤】NUMANTHIA 2008 【赤】NUMANTHIA 2008
【赤】NUMANTHIA 2008
Type:赤 フルボディ
産地:Spain(トロ)
生産者:Bodega NUMANTHIA
品種:ティンタ・デ・トロ(テンプラニーリョ)100%

OPUS ONEの果実味以上の濃縮感、パワフルさを感じ余韻も長い
ここにいた間、抜栓時と変わらない『不変』という言葉がピッタリなワイン

では、食べたメニューを

THE OYSTERS No2 – With its pearl and sea lettuce water –(4.40€)

THE OYSTERS No.5 With sherry vinegar, tarragon and olive oil caviar
THE OYSTERS No.5 -With sherry vinegar, tarragon and olive oil caviar-(2.25€)

まずはオイスターを2種類
真珠のように見えるのはソースをオブラートに包んでそのように見せています

Marinated fried fish with mojo rojo
Marinated fried fish with mojo rojo(9.70€)
タンドリーチキンのように見えますが、タラを使ったものです

The charity Tickets' olives
The charity Tickets’ olives(7.10€)
コレはEl Buli時代からの名物です。
一見普通のオリーブのように見えますが、実際はオリーブをソース状にしてオブラートで包んだ物です

"Mollete" with double chin
“Mollete” with double chin(3.50€)
ミニバーガーです。

Joselite's Gran Reserva iberian ham & Iberian shoulder
Joselite’s Gran Reserva iberian ham(1/2 5.63€)
Iberian shoulder(1/2 3.83€)
バルセロナでまともにイベリコの生ハムを頼んでみました(笑)
やっぱり部位とランクでかなり味が違いますねぇ~

Our bread with tomato
Our bread with tomato(2.90€)
パン・コン・トマテです

Avocado cannelloni with crab and romesco sauce
Avocado cannelloni with crab and romesco sauce(11.50€)
蟹の身をほぐし、クリーミーなソースに合えたものをスライスしたアボカドで巻いています

En salda de tomate
料理名は失念しましたが。。。
口直しにトマトサラダを頼んでみました。
ジュレは、コンソメ風ガスパチョです

最後にデザート。。。
White chocolate and green tea rock
White chocolate and green tea rock(3.10€)
抹茶のエアロチョコですね
チョコのふんわり感が良いです

Cafe con Lacheを頼んでまったり
Cafe con Leche

食べている途中にチリンチリンとアイスクリームを頼むと席まで行って目の前で器に入れて出してくれるそうです

サービス内での遊び心もあって面白いです

最後にチェックをするとトレイの代わりにこんな缶が

最後まで「へぇ~」っと感嘆させてくれるこんなお店好きです(笑)

食事というエンターテイメントを十分に楽しませていただきました
ご馳走様でした

ちなみにここの隣に同系列の『41°』というバーがあります。
41°
今度来るときは時間作って行ってみよう

/*** Shop Data ***************************/

TICKETS
Avinguda del Paral·lel, 164 08015 Barcelona