バルセロナ2日目『El Clasico』

さて、CAVAの聖地(産地)からホテルに戻ってきて、次はサッカーの聖地へ行ってきました

そう、今日はリーガ・エスパニョーラでも屈指のカード
バルセロナFC VS レアル・マドリッド
がカンプ・ノウで行われるのです

なかなかこの対戦カードに合わせて旅行ができるのではないし
チケットも日本で手配を頼むと普通に10万円以上するプラチナなのです

対戦日が決まる前に旅行の予定を立てていたのですが
まさかの対戦カードに飛びついてしまいました(笑)

夕方にチケットをお願いした方からチケットを受け取り、いざ出陣です

ちなみに受け取ったはこちら
プラチナチケット
ゴール裏2階席前から9列目の最高の位置でした

近くの駅に着いてスタジアムに近づくにつれてユニ姿のサポーターが増えていきます
スタジアムまでの状態
写真にはないのですが、
着いたタイミングで選手もスタジアムに到着したようで熱気がすごい状態に

レアルも到着後、少しして入場開始になったので、自分の席を探します
(そうそう、手荷物検査がないのにびっくりしました。
でも、やはり1階だけは、ボディチェックがあるようです)

席からはこの見晴らし
席からの眺め
いやぁ~、フィールドが近い
もうサッカーファンとしては、ココにこれただけで感動ものです

今日は試合後、食事は取れないと思っているので
フードコーナーで数種類あるハンバーガーから選ぼうとすると
「今日はないよ
と。。。

どうも今日みたいな試合の場合、ホットドッグしかフードは売らないようです

ってことで
ホットドック
パンがホットドッグのパンじゃない(笑)

硬いなぁ~と思いながらスタジアム散策です
日本のスタジアムと違い、エリア毎に入場制限があるわけじゃないので自由に動けます

ってことで、バックスタンドから客が入る前のメインスタンドをパシャリ
バックスタンドからの眺め

試合は両エースが得点に絡む活躍をし、2-2のドロー

クリスチアーノ・ロナウドの失敗したフリーキック前の仁王立ち
ロナウドのフリーキック

これは、メッシが2得点目を入れたフリーキックをけった瞬間
メッシのフリーキック
いや~、両エースともスイッチが入った瞬間のレベルの高さがハンパない

最高な試合が見れて興奮したまま寝た二日目でした