バルセロナ2日目『CAVATAST』

今日は毎年この時期に開催される
スペインを代表するスパークリングワインCAVAのお祭り『CAVATAST』に行ってきました


開催される場所は主な産地である『St. Sarduni d’Anoia
バルセロナのカタルーニャ広場からRENFEに乗って1時間ほどで着きます
renfe

駅に着くと駅前に有名なCAVAメーカー『Freixenet』が出迎えてくれますがスルーです(笑)
Freixenet
街自体は、駅から谷一つ越える(橋を渡るだけですが。。。)のでちょっと離れています

街中を歩いているとCAVAの生産者が100以上もあるので、
ボデガへの道しるべ
Bodega(ワイナリー)がどこにあるか標識に出ていて驚かされます
(今度じっくり来たいものです

会場は、町の中心部にあるメインストリートで行われていて
会場の様子 会場の様子
日本の食イベと同様チケット制です

ちなみにチケットは
・CAVA(4枚綴り)+グラス 6€
・CAVA(4枚綴り) 5€
・フード(4枚綴り) 5€
日本に比べて安すぎるww
チケットとグラス
ちなみにCAVAやフードのものによって必要枚数は変わってきます

この日は最終日だったので11時スタートし、夜まで行われます
(さすがに夕方にはバルセロナに戻らないといけないので、いい時間に戻りましたが。。。

各ブース、生産者がじきじきに注いでくれます
Naveranの生産者

飲んだのは当然、日本でなかなか手に入らないものが中心です
(とはいえ、ここで出展している生産者は大半が手に入るんですよね)
・Naveran Odisea
・Cum Laude, S.A. Nature Reserva
・Gramona Tres Lustres
・Nadal Salvatge Rose Gran Reserva
・Alsina Sarda Mas d’Alsina Nature
日本で飲んでるのに比べるとパワーがありすぎるような。。。

フードはこんな感じで食べていました
Tast del Cavatast(Restaurant Cal Blay)
・Tast del Cavatast(Restaurant Cal Blay)

Torradeta de bocconcini(Restaurant Il Picarolo)
・Torradeta de bocconcini(Restaurant Il Picarolo)

(Pastisseria Sant Jordi)

この街の有名レストランが出展しているみたいで、食イベのフードのレベルじゃないです(笑)

こんな感じで昼過ぎには出来上がってしまったので
夜に備えて早々に退散しました