Tapas,24@バルセロナ

バルセロナでの1件目は『Tapas,24』にしてみました
TAPAS24
ココは、かつて「エルブジ」で働いていて、
現在ミシュラン☆「Comerç 24」のシェフ、Carles Abellan氏プロデュースのお店です
着いたのが18時半とバルセロナのディナータイムにしては早い時間でも一杯でした

しばし待って、相席でテーブル席へ

席に着くとメニューの書かれた封筒が置かれます
スタンダードメニュー
中にはナイフ、フォークと紙ナプキンが入っています

これとは別にちょっと説明つきのプラカードも渡されるので
その説明を見ながらメニューを決めます

後から知ったのですが、この封筒がスタンダードメニューで別途黒板にその日のお勧めが用意されているようです

まずは、CAVAで喉を潤したかったのですが、
グラスで提供していない
とのことだったのでを注文
MORITZ ビール
まぁ、ボトルで8€なのでボトルでもよかったんですけどね

それにしても、スタッフは忙しすぎて若干パニクッてるような。。。

とりあえず気になるメニューを注文

BOMBES de BARCELONETA
BOMBES de BARCELONETA(4.5€)
一口コロッケで、ひき肉をいためたものをジャガイモを練ったもので包んで揚げています
上にはマヨネーズとチリソース
コレは好きですねぇ~
ちょっと後でまた頼もうかと思ったほどww

TAPA D'OR & Pa
TAPA D’OR & Pa(3.5€ + 2.0€)
いわゆる自分で作る『パン・コン・トマテ』です
TAPA D’ORがトマトをざく切りにしたものにオリーブオイルと塩コショウで味付けしていて
これを頼むと自動的にバケットが付いてくるようです

味はよく言えばトマトのみずみずしさを甘みが出ていてさっぱりした味
悪く言えば、水っぽいかな(笑)

たぶん、パン・コン・トマテはほとんどの店で食べると思うので
ちゃんと味の差が伝えれればいいのですが。。。

TRUTA ESPANYOLA al PERNIL
TRUTA ESPANYOLA al PERNIL(8.5€)
スペインオムレツ『トルティーヤ』ですね
上に生ハムが乗っています
生ハムの塩分がトルティーヤの卵の旨味を引き出してくれています

仕事の疲れと長旅で珍しく食欲がなかったのでメインまでたどりつかず。。。

「ラ・クエスタ、ポルファボール」とチェックしてもらうと明細はこんな形で出てきます
明細
ちょっと接客に難はあるけど、バルでは普通ですかね

ミシュラン☆シェフが絡んでるので楽しみにしていたのですが
どうも立ち上げ程度なのでバルとして考えればレベルはやや高めという評価でしょうか

/*** Shop Data ************************/

Tapas,24
Diputacio, 269 Barclona Spain