【ミシュラン2011,2012☆】Unisson des Coeurs@西天満

コンバンミ☆

今日はヒコさん、yukittyちゃん、ぷにゅちゃんとランチに
行ったお店は西天満にある『Unisson des Coeurs』です
Unisson des Coeurs
ココは正統派フレンチで
2011年、2012年と2年連続でミシュランガイドで☆を獲得しているお店です

寒いので早速中に入って席に着くと用意されているテーブルセットはこんな感じ

ウェルカムプレートが他のお店と違っていてちょっと新鮮

ワインリストをもらってシャンパーニュでもと見てると

や、安い(汗

こういったお店で6,000円台でシャンパーニュが飲めるってイイネ

今回は白を注文し乾杯

【白】Agnes Paquet Auxey-Duresses 2009
【白】Agnes Paquet Auxey-Duresses 2009

コースはこんな感じ

【アミューズ】
アミューズ
・セロリのジュレ
・かぼちゃのピューレ
・プチシュー アンチョビのクリームを挟んで

セロリのジュレはみじん切りしたセロリが中に入っていて
その触感と泡もセロリのジュースの泡でセロリ好きのおいらにはたまりませんww

【スープ】七ツ星イワシのスープ・ド・ポワソン
七ツ星イワシのスープ・ド・ポワソン
一口サイズの焼いたイワシが中に入っていて香ばしくていいですね

【魚料理】ポアソン・ド・マルシェ シュークリーヌのプレゼ
ポアソン・ド・マルシェ シュークリーヌのプレゼ
太刀魚のポワレの下にシュークリーヌが下に敷かれています

ここで赤を注文

【赤】M.Lapierre Morgon 2008
【赤】M.Lapierre Morgon 2008
M.Lapierreはボージョレ・ヌーボーでは飲んだことあったけど
他のはそういやはじめてかもww

【肉料理】シャラン鴨の”コック・オー・ヴァン”
シャラン鴨の”コック・オー・ヴァン”
あぁ~こういうの作ってみたい(笑)

【デザート】キャトル”パン・デピス”
キャトル”パン・デピス”
パン・デピスに挟んでいるのは、オレンジのジャムとショコラクリーム
奥のアイスはジンジャーアイス

□小菓子
小菓子

最後に紅茶でほっこり

普段、気に入ったカップしかしないんですが、意外とおしゃれなカップだったのでパシャリ(笑)

今回のコースは3,200円のコースでボトル2本空けても7,000円いかないのは
このクラスのお店ではお得ではないでしょうか
(飲むで変わってきますが)

いろいろ聞いてる感じで評価が低かったんだけど
コスパは高いのでフレンチを食べたいときに使うにはいいお店だと思います

あ、そうそう。。。
近くのテーブルに来ていたライターらしきお客さんがLa Tache 1985なんてもん開けてたのにびっくりしたww

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆☆
Unisson des Coeurs
大阪市北区西天満1-7-4
Tel:06-6131-0005

ミシュランガイド2011 京都・大阪・神戸 ☆
ミシュランガイド2012 京都・大阪・神戸・奈良 ☆