【ミシュラン☆☆】accueillir@西天満

コンバンミ☆

今日はヒコさんと白いゆうこさんと念願のお店でランチをしてきました
行ったお店は西天満にあるフレンチ『accueillir
accueillir accueillir
去年、すぐ北にある『なにわ翁』やあの辺りでランチで出没したときから
行きたくてやっと行けたって感じです
(最近、完全にココに行きたいと思ったトコに行くことにしたので
誰と行くとかいろいろ考えなくて良いので気分的に楽ww)

ココはミシュランガイドで3年連続☆☆を獲得しているお店です

さて、通されたのは個室でした
しかも1室しかない(笑)
(でも、開けっぴろげなので個室?って感じですがww)

テーブルセットはこんな感じ
テーブルセット
まずはメニューを渡され説明を受け、メインの肉料理とデザートは3種類ずつの中から選びます
(今回は3人でお邪魔したので、全種類制覇です)

では、内容をw
ちなみはコースは『MENU ACCUEILLIR(4,200円)』です

【Entree】牡蠣のロワイヤル
牡蠣のロワイヤル
フランス風茶碗蒸しで中に大きな牡蠣がカットされて入っています

□バケット
 バケット 

【Entree】富山産ズワイガニのクレーム・デュバリー
富山産ズワイガニのクレーム・デュバリー 富山産ズワイガニのクレーム・デュバリー
カリフラワーのスープを冷やし固めた中にコレも大きめなズワイガニの身がごろっと
外にはカリフラワーやブリオッシュをクラッシュしたものをふりかけています
器といい、見た目にテンションが上がります

【Poisson】平スズキのポワレ
平スズキのポワレ
縮れほうれん草にレアで焼かれたスズキがw
ソースはほうれん草のオイルと甲殻類を使ったソースを泡立てたものが使われています

【Granite】エルダーフラワーのグラニテ
エルダーフラワーのグラニテ エルダーフラワーのグラニテ
エルダーフラワーってはじめてかもw
香りよく本当に爽やか
でも、透明な容器に白。。。写真の写りが。。。(ソコカヨw

【Viandes】
群馬県産上州牛ホホ肉の赤ワイン煮込み カシスの香り
群馬県産上州牛ホホ肉の赤ワイン煮込み カシスの香り

高知県産四万十ポーク ロース肉のロティ
高知県産四万十ポーク ロース肉のロティ

フランス産仔鴨胸肉のロースト
フランス産仔鴨胸肉のロースト

いやぁ~絵に描いたように良いよね
これを三人で分け分け

【Avebt Dessert】
 
柑橘系の果物。。。オレンジ、グレープフルーツ、金柑等をカットしたものに
フローズンヨーグルトをクラッシュさせたものがかかっています

【Dessert】
苺のヴァシュラン アキュイール風
苺のヴァシュラン アキュイール風

バナナのタルト キャラメルソース
バナナのタルト キャラメルソース
サイズ的にまさにコロンw
上にキャラメリゼされたバナナが乗っています
奥に見えるのはキャラメルのアイス

ショコラのテリーヌとピスターシュのスープ
ショコラのテリーヌとピスターシュのスープ
ピスターシュのスープは目の前で注いでくれます

Mignardises
Mignardises
小菓子(フィナンシェ、生チョコ、キャラメル)

レモンティーと一緒にいただきました

ココは料理もテンション上がるし
サービスも良いのでまた行きたいと思わせてくれるお店ですね

ご一緒してくれたお二人さんありがとうございました

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆☆☆
accueillir
大阪市北区西天満4-1-20Lee plaza 1F
Tel:06-6311-2558

ミシュランガイド京都・大阪 ☆☆
ミシュランガイド京都・大阪・神戸 ☆☆
ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 ☆☆