Ratana@Milano

2日目のランチは、ドゥオーモからMilano Porta Garibaldiに移動してこちらに

Ratana
Ratana

Ratana
ちょっとおしゃれな洋館の佇まい✨

このお店のある Milano Porta Garibaldi駅は、Milanoの鉄道の玄関口の駅の一つ
空港から直結していて西のトリノへ線路は延びています

この駅の近くにはミラノ万博時に開発されたのでモダン建築も多く
近代都市開発されたエリアなので建築物も見ごたえあり

Bosco Verticale
Bosco Verticale

今回のお店は、このBosco Verticaleの近く
天気も良く折角なのでテラス席にしてみました

テラス席
テラス席

こういう風景は海外に来た感じですよね🎶

まずは、イタリアに来たからには飲まないといけないものは。。。

Franciacorta Santa Lucia Brut
Franciacorta Santa Lucia Brut

Franciacorta🍾
ちゃんと蜂蜜っぽく美味しくて、やっぱ泡はBrutが一番‼️(笑)

頼んだのはミラノの郷土料理の一つ

Milanese Style Risotto with Ossobuco
Milanese Style Risotto with Ossobuco

Milanese Style Risotto with Ossobuco
ミラノ風リゾットは、思いの外チーズ感が強く重たくてびっくりした(笑)
オッソブッコは、ナイフでほどけるほど軟らかく煮こまれていて
こういう料理が残っていることがMilanoの魅力の一つやね👍

食後は、やっぱりエスプレッソで☕

夜にサッカーを一緒に観戦する友達がMilanoに到着するまでまったりしまーす🎶

/*** Shop Data ***********************/
Ratana
Via Gaetano de Castillia, 28 – 20124 Milano
12:30~14:30, 18:30~23:30