韓国済州島家庭料理 きよし@生野区田島

本日最後はバスで移動して
千日前線北巽駅から徒歩10分くらいの住宅地にある韓国料理のお店

韓国済州島家庭料理 きよし
韓国済州島家庭料理 きよし

韓国済州島家庭料理 きよし
島之内や鶴橋のコリアンタウンによくある内陸の家庭料理ではなく
済州島や釜山など海沿いの町の家庭料理が食べれるのがこちらです

店内は昔ながらの居酒屋のような感じで
入り口近くにある生簀に泳ぐ新鮮な魚の捌きたてをいただけるのがうれしいところ🎶

カウンターに座り🍺を頼んでメニューを見ます

最後の店もスタートは🍺から
最後の店もスタートは🍺から

馴染みのない料理名も多くワクワクしますねw
まずはサラダ仕立ての韓国風お刺身である「フェ」と酒肴になりそうなものを注文❕

ナムル盛り合わせ
ナムル盛り合わせ

付き出しにナムル盛り合わせ(水菜、ワカメ、もやし、茄子)
茄子のナムルって初めて食べたけど美味🎶
これだけでも食べたいかも

アワビの肝の塩辛
アワビの肝の塩辛

アワビの肝の塩辛
なかなか食べたことのないアワビの肝
フレンチでソースに使われるくらいしか食べたことがなかったので思わず
良い肴になってて美味しい🎶

スエ(韓国ソーセージ)
スエ(韓国ソーセージ)

スエ(韓国ソーセージ)
見た目通りフレンチのブータンノワールのように豚の血が使われる韓国ソーセージ
コチジャンなどを使った味噌っぽいタレをつけて食べます
もっさりした食感だけど面白い🎶
スンデというソーセージもあるようなのでどこかで食べれないかなぁ~

フェは2種類注文してみました

アワビフェ
アワビフェ

アワビフェ
鮑はさすがに時価ですが、想定の価格だったので注文❕
ぶつ切りにした鮑を大根や春菊と調味料で和えられています
鮑の触感がよく美味いねぇ~🎶

チャリフェ
チャリフェ

チャリフェ
チャリは鯛のことらしい
鯛を細かく骨ことぶつ切りにしたもので
骨もそのまま食べるので骨の触感が珍しい
荏胡麻の葉も入ってていい味を出してます

それにしても、フェは後から来る辛さが強いかも
甘味や酢の酸味があるので美味しいんだけどちょっと甘くみてたかもw

最後に焼き物を注文❕
焼き物はポッカチョッカルがあって違いは
ポッカ:炒め物
チョッカル:串焼き
とのこと

ブタポッカ
ブタポッカ

ブタポッカ
旨甘辛で最後に選んでよかった🎶
辛さもフェと違っていい塩梅w

まだまだ食べたことのないメニューがあって
また来たいお店が増えましたw

/*** Shop Data *******************/
韓国済州島家庭料理 きよし
大阪市生野区田島1-8-15
☎06-6757-8377
17:00~23:00
定休日:木曜