Kamekichi@谷町四丁目

今日は久しぶりにゆったりとランチをしに、こちらにお邪魔しました🎶

Kamekichi

谷町四丁目の駅近くにあるビストロ Kamekichi

ここのランチは、日替わりの1,200円と、4皿コース2,800円の二種類

今回は4皿コースのものを🎶
こちらは前菜とメインを4種類ずつの中からチョイスする形式

チョイスしたのは
・サバと黄爵芋のテリーヌ
・マグレ鴨のロースト

サバと黄爵芋のテリーヌ

なかなかこういうテリーヌを食べれるお店が少ないので見つけると頼んでしまいます
鯖の肉厚は見事で芋の甘味と相まってさすがの美味しさ

上に乗ってるアンチョビバターがコク増ししてくれます

かぼちゃのポタージュ

ビストロでスープといえば〝ポタージュ〟
休日の午後にはふさわしいゆったりとやさしい味わい

マグレ鴨のロースト

コンフィと迷ったのですが
やっぱりロースト!!
頼んで正解でした

スライスされてもしっかりと感じる肉の弾力
カリッと焼きあげられた皮目の触感
ソースや付け合わせの野菜と一緒に食べるとたまりません🎶

ブランマンジェと苺のスープ

苺のソースの濃厚さに驚くけど、これまた美味しいw

Kamekichi
エスプレッソ

最後にエスプレッソでまったりと

今年はこういう時間を作っていきたいですね

/********************************************************************/
Kamekichi
https://www.kamekichi-b.com/
大阪市中央区鎗屋町1-3-13
Tel : 06-6947-0063
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日:日曜、祝日の月曜