今日の一杯

今日の一杯。。。🍷

Terroir al Limit Roc D’Aubaga 2016

【ロゼ】Terroir al Limit Roc D’Aubaga 2016

Grenacha Blanc 80%, Grenacha Tinto 15%, Grenacha Gris 5%
@Spain(Priorat/Torroja)

Roc D’Aubaga[影の岩]
ガルナッチャ系品種3種類の混植混醸のロゼ

華やかな香りとフレッシュなベリー系のチャーミングな味わい、旨味もしっかり感じる
ちょっと置くとカラメルのようなコクも顔を出す

グラスは大振りよりシャンパングラスの大きめかサヴァ22ozクラスがちょうどいいかも

コクのあるロゼのPartida Pedrerとは異なり
フレッシュさのあるロゼとしてはトップクラスの美味しさ

===============================================
今日は、今年入って初めての「果実の日」🎶

元旦の日の出前後数時間が「花の日」だったので
ゆっくりとワインの美味しさを感じながら飲むには今日が最適✨

今日終日、「果実の日」なのでヴァンナチュールやビオディナミを意識している造り手のワインを飲んでみてはいかが?