祇園 大渡

今日は飲み友達からのお誘いで
祇園にある予約の取れないお店祇園 大渡に行ってきました
 
なんでも噂では一回転目は1年先までの取れないとか。。。

当然、今回は平日とはいえ二回転目

古民家を改装した店内は趣があり
通されたカウンターは大将のエンターテイメントを披露する舞台のような造り(笑)

お料理は、季節の食材を贅沢に盛り込んだおまかせのみになります

では、一皿目から。。。

渡り蟹と無花果 土佐酢のジュレ

 
鯨のコロと牛蒡の味噌汁

 
筋子


子持ち鮎の揚げ出汁


白グジの煮つけ

ココでと飲み移り
折角なので鮎の炙ったお頭を使った骨酒を

料理はまだまだ続きます

鮑と芋茎のお吸い物


牛しゃぶ


喉黒 秋の香り


鼈と松茸

いやぁ~贅沢
鼈の出汁がよく効いていて
傘の大きな松茸も触感良く
あぁ~幸せ

〆は普通に銀シャリで
 

こちらでは、希望すればたまごかけごはんもいただけます

黄身が濃厚でたまんない

氷菓子は。。。

わらび餅

こちらに点てたてのお抹茶と一緒に。。。

今回は全体的に汁物が多かったけど
秋ならではの贅沢な一席でした

/*** Shop Data *****************************/

祇園 大渡
京都府京都市東山区祇園町南側570-265
075-551-5252
定休日 月曜不定休
営業時間 18:00~21:00

ミシュランガイド2018 京都・大阪 ☆☆