世界一暇なラーメン屋@中之島

今日は、先週の水曜にリニューアルオープンしたこちらにお邪魔してみました
世界一暇なラーメン屋
世界一暇なラーメン屋

有名な人類みな麺類の系列店で
リニューアル直後のためか思ったより行列ができていました

ココは他のラーメン店と違い
海外に展開するラーメン屋のようにモダンなインテリア
そして、何より大きな壁面にミスチルのライブ映像を流し続けているのに驚きます

ココは醤油ベースで、使う醤油の濃淡で三種類が用意されています

ただ。。。
今回はまぜそばをw
KANKO DORI
KANKO DORI

基本シンプルなものを選ぶのですが
汁なしそばがあれば、それが優先なチョイス

一番目を引くのは、器の大きさと
そこに張り付かせている豚チャーシューの大きさ

穂先メンマと角切り鶏チャーシューが触感にアクセントがあり
麺によく絡んだタレは、ピリ辛だけどあとから柑橘系のさっぱりさがあります

まぜそばというより油そばに近いですね

今回は、ランチの豚丼セットにしたので豚丼もいただきます
豚丼
豚丼

普通の豚丼というより、チャーシュー丼の豚キムチ版といった感じです

今度は、メインのKUROFUNEを食べに来ようかな

ご馳走様でした

/*** Shop Data *********************/

世界一暇なラーメン屋
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
06-6449-2722
定休日 日祝日
営業時間 11:30~15:00, 17:30~21:30
※Renewal Open 2015/12/16